Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

不透明な時こそゴールこだわり飛躍しよう

Tony Gordon

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

今こそMDRT会員の成功の最大の要因、自分を律する事が大事です。成功には自律が不可欠だとTony Gordonは言います。

イギリスで自宅待機が始まって数週間が経過しました。食料品と医薬品の店のみが営業しています。新型コロナウィルスの感染がピークを過ぎ、終息するまでその他全てが止まっています。

私は70歳以上のハイリスク・グループに分類されています。非常に深刻な事態で、先日旧友をウイルスで亡くしました。

ソーシャル・ディスタンスを確保することでウイルスの拡散を防ぐことができることがわかっています。私の最近のルーティンは、一日に一回だけエクササイズの為に外に出て、人との距離を2メートル以上確保することです。買い物は娘が代行し、買ったものを玄関の外に置いて行ってくれます。FaceTime越しの孫のハグは本物のハグの代わりにはなりません。

皆さんもとても難しい状況にあると思います。では、この状況でポジティブに過ごすには?

ゴールを忘れない

成功に導いてくれたスキルを活用してください。

私たちの成功の最大の要因、すなわち自分を律する事が大事です。実行する覚悟、自分を律して実行することがなければ、ゴールは甘い考えに過ぎません。毎日何をするか、計画を立てる必要があります。

ジムは閉鎖されているので、私は自宅近くの公園の周り約5kmのパワーウォークで一日をスタートさせます。次に電話を掛けます。現在は募集活動をしていないのでクライアントにではなく、メンターをしているアドバイザーたちに電話をかけています。彼らにはクライアントに連絡をするように促しています。市場の動向を心配しているクライアントが多いでしょうが、まずはクライアントの健康を確認することが大事です。お金の話をしたい方は、先方からその話を持ち出すでしょう。アドバイザーは仕事を続けています。

クライアントとのテレビ会議は出来ますし、今こそ買い時です。今市場は大安売りをしています。株式が売りに出ている今こそ買うべきです、と伝えています。

きちんと予定を立てて、日々の目標を実行し、今日は何を成し遂げたかを確認することが大事です。そういう活動を続けていれば、事態が終息した時にも活動習慣が再び成功に導いてくれます。終息した際に真っ先にすることは、数年先までの目標を調整し、オフィスを離れる(休暇)時間確保することです。

現代の寓話

ほぼ全員だと思いますが、フラストレーションを感じている方へ、古い寓話をシェアします。あるところに王様がいました。王様は賢者に「気持ちが落ち込んでいる時に魂を救い、うまくいき過ぎている時に地に足がつくようにしてくれる思想」を求めました。賢者の答えは4語 This too will pass この時もいずれは去る、でした。

Tony Gordon, イギリスのBristol在住の43年間MDRT会員かつトップ・オブ・ザ・テーブル会員。2001年度MDRT会長。

この記事のオリジナルはこちら MDRT Blogに掲載されました

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments