Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

レガシーを残す

Shane Westhoelter, AEP, CLU

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

商品を売るのではなくクォリティ・オブ・ライフにフォーカス

1988年当時私は生命保険の戸別訪問をしていました。仕事を始めて数ヶ月後に初めての死亡保険金をお届けしました。$1万を受け取ったのは7歳の息子を失ったばかりの母親でした。

私はご自宅に伺ってその母親と話をし、息子さんの人生を振り返って2人で涙を流しました。そのときの母親の言葉は私の人生を大きく変えました。彼女は「保険金を届けてくださってありがとう。このお金のおかげで息子の尊厳を守ることができます。息子にふさわしいお葬式をあげるための資金を友人や家族、教会に頼まなくて済みました」と言いました。

そのときに私は保険の仕事の重要性を理解しました。私たちは生命保険、長期介護保険、所得補償保険、医療保険、自動車保険、火災保険、ファイナンシャル・サービスを提供しているだけではありません。私たちはお客さまが最も必要としているときに『尊厳』を提供しているのです。

私はお客さまにファイナンシャル・プランニングとクオリティ・オブ・ライフ・プランニングの違いを説明しています。保険商品ではなく尊厳に着目するためです。QOLプランニングは次の4点に重点的に取り組みます。

  • 長生きしたら?長寿プランニングは希望する生活を送り、死ぬまで尊厳を持ち続けるための資金計画です。
  • 何かあったら?病気やケガ、身体障害者になったときは適切な収入補償が必要です。質の高いケアを受けて尊厳を保って生活するための計画です。
  • 去ることになったら?これは二つの重大なD、死別(death)と離婚(divorce)についてです。財産は希望通り愛する人の手に渡り、死んだ後も感謝され尊敬されるでしょうか?
  • レガシーを残せるか?故意であってもなくても皆レガシーを残します。どのようなレガシーを残したいですか?子ども、孫、チャリティに財産を残すことも、あるいは基金を創設して人々の記憶に残ることもできます。

商品を売るのではなく、QOLプランニングと尊厳に焦点を当ててください。QOLプランニングは単なるファイナンシャル・プランニングではありません。包括的で総合的なアプローチやニーズに基づいた会話、ストーリーテリングやさまざまなリソースが関係し、お客さまに付加価値のあるサービスを提供します。

Shane Westhoelter はニューメキシコ州の9年間MDRT会員。連絡先は shane@gfainvestments.com

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments