Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

Q&A: Laura Xue-Fen Hoi

Liz DeCarlo

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

Hoiは見込客がオンラインで安い保険を検索している場面に遭遇しても、信頼できる情報源としてクライアントを守ります。

Laura Xue-Fen Hoiは見込客がオンラインで安い保険を検索している場面に遭遇

シンガポールでは、定期や終身の単純な商品はオンラインで加入することができます。一年ほど前にある方から重大疾病保険の設計書を求められました。彼女は「自分でオンラインで調べたらこれが見つかった」と見せてくださいました。その後も、時々質問があると連絡が来ました。オンラインで加入するつもりだったようですが、実際の手続きは思っていたより難しかったようです。商品にはさまざまなオプションがありますが、それらの違いを自分では選びきれないのです。そして、内容を勉強する時間もありません。最初の問い合わせから1年になりますが、まだ加入していないようです。

どういう対応をしますか?

オンラインの情報にも詳しい人間でいたいので、時々オンラインの情報や記事が見つかると、クライアントに提供しています。そうすることにより、私を情報源と考えてくださいます。時にはソーシャル・メディアで関連性のあるメッセージを発信することもあります。すると、さまざまな質問や追加情報を求める方が連絡をくださいます。誰もが簡単に情報を欲しがりますので、私がそういう情報を持っているソースになりたいと考えています。

保険の必要性を訴える方法は?

法令が改訂されたタイミングでクライアントや見込客に連絡することにしています。また、企業にアプローチしてセミナーを開催させていただくこともあります。先日も資産税の改定があり、シンガポールには資産税はないのですが、とても多くの方が興味を示してくださいました。そのときのセミナーから17名の新規見込客を得ることができました。また、団体保険にご加入いただいた企業には社員向けのセミナーを開催させていただいています。

時間管理と生産性について教えてください。

数人の仲間とWhatsAppのグループを開設して、日々の進捗をシェアすることにしました。例えば、2件の契約をお預かりして、アポイントメントを3件いただけた日は、グループチャットに報告します。「アポイントメント2件が順調に推移、新規アポイントメント3件ゲット」と報告します。仲間に報告することにより、責任感が生じます。全員が目標を達成できるのが一番うれしいです。お互いに対しての責任感が生まれていい感じです。

LAURA XUE-FEN HOI, CHFC, AEPPは15年間MDRT会員。シンガポール。 Contact her at laurahoi.office@gmail.com.

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments