Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

Q&A: Bin Qi

Antoinette Tuscano

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

生命保険は人の弱みを補完し、富を守る。

生命保険をあまり理解していないために加入をためらっている方にどのように説明しますか?

保険のために必要な投資額は非常に少ないことを説明します。その少額をお預かりすることで保険会社はクライアントのために準備金を積み立てていきます。保険料をお支払いいただくことで、無駄遣いをせずに予算内で生活する習慣を身に着けていただくこともできます。同時にリスクを軽減することができます。時には持っているお金をすべて使ってしまうタイプの方もいらっしゃいます。そういう弱点を持つ方にこそお勧めしたい素晴らしい機能があると説明します。

中国の富裕層のクライアントとビジネスをしていらっしゃいますね。その富裕層の方にはウェルス・マネジメントをどのように説明していますか?

資産にはさまざまな種類があり、それぞれどのようなリスクがあるかを説明します。そして、人生でどのようなリスクが発生しそうかについて話し合います。

ウェルス・マネジメントにおける生命保険の役割についてどのように説明しますか?

いくつか説明するべきことがあります。第一に、生命保険は万が一の時の保険金や給付金が支払われます。だからご加入いただき、保険料をお支払いいただくと、その部分については心配する必要がなくなります。次に、資産の多様性が重要だとお伝えします。そのためには、人生でどんなことをしたいのか、次世代に何を残したいかを教えていただき、それらの夢に合わせたプランニングをします。

Bin Qiは中国の広東州の17年間会員。連絡先は qi-b@sz.aia.com.cn.

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments