Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

不景気でも病気になる

Delia Hui Wong

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

若いクライアントに契約継続をお勧めし、使命を果たしました

若くて健康だった方でも突然病魔に襲われることはファイナンシャル・アドバイザーの皆さんも実感なさっていると思います。不幸にしてそれが不景気のさなかに起こることもあります。だからこそクライアントとご家族をどんな景気においても守っていくことは私たちの使命だと感じています。

あるとき32歳のクライアントが医療保険を解約したいと電話をくれました。それは2008年の世界的な金融危機の最中で、シンガポールも深刻な状況にありました。景気が不安定だったので彼女は「保険会社は給付金を払えないかもしれない」と心配になったようです。そこで使うとは思えない医療保険を解約しようと思ったそうです。

責任感のあるアドバイザーとして私は解約してほしくなかったので、問題に立ちむかうことにしました。お会いいただくにあたり、これからする説明を聞いた後でもやはり解約なさるという意思が変わらなければ、そのご意思を尊重して解約の手続きをさせていただくことを約束しました。その条件でやっとお会いいただけることになりました。

説明を終えた段階で、彼女は解約を思いとどまってくれました。その後2010年に彼女は元気な男の子を出産したのですが、そのうれしいニュースを伝えてくれたのは本人ではなく、ご主人でした。彼女は白血病と診断されたというショッキングな連絡でした。

彼女の契約がきちんと継続していることと、どのような給付が受けられるかを確認しました。その後ご家族とお会いするうちに、あの時彼女がこの契約を解約しようとしていたことが伝わり、思いとどまらせた私は感謝される立場になりました。おかげでご家族ともとても良い関係が続き、ご親戚も含めて多くの紹介をいただき、追加契約をお預かりしてきました。

お客さまは約1年の闘病の末、他界なさりましたがお子さんが元気に育っていることを知り、自分がするべきことをして本当によかったと思っています。自分の生活のためというより、彼女のためにしたことです。お客さまのために、お客さまの尊厳を守るためにお役に立てて本当にうれしく思っています。

Delia Hui Wongはシンガポールで活躍する6年目のMDRT会員

Contact Delia Wong at deliawong@aia.com.sg.

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments