Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

弱みを味方につける

Matt Pais

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

大きな商談中にきまりの悪いことが起きたら

国際的な大企業のCFOから高額の保険をお預かりすることになりました。このクライアントとはていねいに人間関係を築いてきました。そしてついに契約してくださることになり、胸が高鳴ります。

ドキドキするあまりご自宅のある坂の上に駐車し、車を降りるときにサイドブレーキをかけるのを忘れてしまいました。

いざ商談へ、愛車よ、さようなら。

ご成約いただいたお客さまの家を出た後、あわてて戻ってドアをノックし「私の車をご存じありませんか?」と聞く羽目になりました。とオハイオ州クリーブランドで活躍する17年間MDRT会員のJay M. DeFinis, CLTCは振り返りました。

始めは子どもがいたずらをしたのだと思いました。しかし、愛車は坂道を下り、木に衝突した状態で見つかりました。

「お客さまは防犯カメラに写った写真でスクラップ・ブックを作ってくださいました。本当に恥ずかしかったです。私の肩に手を回して『君は一生忘れないだろうね。思い出を作る手助けができて本当にうれしいよ』と笑うのです」

しかしこの経験からDeFinisは自分の弱みを見せても良いことを学びました。

車の修理に8,000ドルかかり一番下の息子の誕生日なのに帰宅が遅れましたが、正直なリアクションにより、ありのままの自分を見せることができました。お客さまは今でもしょっちゅうこの話を持ちだします。

Jay DeFinisはオハイオ州の17年間MDRT会員。連絡先はjay.definis@nm.com.

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments