Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

Q&A: Benson Ni

Liz DeCarlo

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

Benson Niは法令の変化に対応

台湾には資産配分に関する厳しい法律があります。どのように対応していますか?

法令によると、遺言はなくても子どもはそれぞれ一定割合の遺産を親から譲り受けます。私は生命保険を活用して、自分の意思で遺産を配分することをクライアントにお勧めしています。資産の種類によっては受取人に公平な配分は難しいので、生命保険というツールを活用することによりその問題を解決できます。

税制改革によりどのような影響を受けましたか?

最近相続税が10%から20%に引き上げられ、生命保険での節税に対する興味は減少しています。国税局は生命保険を活用した相続税の回避を認めなくなりました。つまり、富裕層に対して生命保険を活用した貯蓄というアプローチが使えなくなりました。多くのクライアントは資産を現金化したり、高級車や不動産といった保険以外の分野での遺産相続を進めたりしています。

セミナーを開催していらっしゃいますが、なぜそのアプローチを始めたのですか?

一人ひとりに保険の活用法を教えるよりも、グループに対して教えるほうが効率的だからです。また歴史的に保険の募集人は避けられる傾向にあるので、違うアプローチが必要でした。セミナーでは税理士や会計士、弁護士といった専門家をお呼びして、それぞれの専門分野についてお話いただきます。私の会社がそうしたワークショップなどのイベントを開催し、当社がどのようにお役に立てるかが見えるようになります。私はそうしてできた見込客をフォローしています。

Benson Niは台湾の6年間MDRT会員。連絡先は benson95053@ag.transglobe.com.tw.

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments