Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

目標のリセット・ボタンを押そう

Kennedy Sumarlie, AWP

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

現在のマーケットに対応しなければ、専門家として苦戦します。MDRT会員Kennedy Sumarlieのアイディアで飛躍してください。

ビジネスの世界は激変しました。好むと好まざるとに関わらず、新しいマーケットの在り方に適応しない限り、専門家として苦戦することになるでしょう。柔軟に適応した人々から置いて行かれることになります。

この危機のさなかにもいくつかの進歩がありました。例えば衛星を利用したインターネット接続、データストレージ、サイバーセキュリティ対策などいろいろあります。しかし、保険業界はどうでしょう。ファイナンシャル・プランニングはどうなっていますか。私たちもリセットして順応するべきですか?

当然Yesです。お客さまと直接お会いできないからと言って、見込客さがしをストップしますか?もちろんNoです!年始に設定した目標を放棄しますか?もちろんNoです!

オンラインで繋がる

目指すマーケットにアプローチする為にソーシャル・メディアを活用してください。直近5年くらいで様々なメディアの利用が増えましたが、今回の危機の期間に更に急増しました。多くの企業がソーシャル・メディアを利用した広告を掲載し、ブランディングをしています。そして、バーチャル会議の利用は激増しました。皆さんがお客さまと繋がる為にもぜひご活用いただきたいオプションです。

新時代にビジネスを継続し、生産性を高める方法をいくつか紹介します。

1.ビジネスをオフラインからオンラインに移行する。今すぐ!

2.今こそ変化に対応するべきです。例えば、デジタルでの保険募集、文書や資料をメールで送る、バーチャル会議、オンライン申込書、保険料のデジタル支払いなど。

3.見込客と既存のお客さまとのアポイントメント数を倍増させる。バーチャル会議を利用すれば、移動の時間を節約できるし、交通費もかかりませんので、効率がアップするはずです。

4.仕事のビジョンとゴールをリセットする。もっと現実的でデジタルに対応した目標に変えましょう。

5.バーチャルでの講演を引き受けましょう。今ニーズが急増しています。

今回の危機は長期化しそうですが、振り子の原理を考えてください。振り子は左右に振れますが、動力がなければ最終的には真ん中で止まります。ビジネスにおいても同じです。新しいことを学び、生産性を高め、リセット・ボタンを押して高みを目指しましょう。

Kennedy Sumarlie, AWPはインドネシアを拠点とする2018年からのMDRT会員.

この記事のオリジナルはこちらMDRT Blogに掲載されました

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments