Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

あるMDRT会員の日記。家にいても毎日するべき事

Lim Ren En, RFP

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

オフィスに行くことができなくても、自宅での時間を活用してイマジネーションを広げ、能力開発をすることは可能です。あるMDRT会員が生産的な活動で過ごすヒントを提供してくれました。

オフィスに行くことができなくても、自宅での時間を活用してイマジネーションを広げ、能力開発をすることは可能です。

私の実践している生産的でポジティブなアクティビティを紹介します。よろしければ、MDRT Blogのコメント欄に皆さんからのStay Home環境でのコツや意見を書き込んでください。

毎日のスケジュール

1. インスピレーションを与えてくれる良い本を読む。
毎日午前中の2時間を読書にあて、2週間で6冊を読破する予定です。お勧めする本は、

  • “The 5 AM Club: Own Your Morning. Elevate Your Life,” by Robin Sharma
  • It Can Only Get Better,” by Tony Gordon (日本語版あり)
  • The Feldman Method,” by Andrew H. Thomson (フェルドマン・メソッド)

2. 保険ビジネス戦略の構築
既存クライアントを分類・分析することをお勧めします。お客さまの氏名、職業、収入水準、教育、自分との相性、そして紹介していただける影響力のある方か。それぞれの項目に1から5でスコアをつける。自分の収入源であり、一緒に仕事をすることを楽しめるクライアントはどういうタイプの方かを分析する。特定のフィールドやタイプの方ではでしょうか。自分にはどういうタイプのお客さまが相応しいかを把握してください。トップ20%のクライアントが収入の80%を与えてくれていることがわかるでしょう。

3. 理想のクライアント像を考え、フォーカスする
自分にベストな結果を与えてくれるお客さま像が見えてきたら、更に自分にとって理想的なお客様はどういう方かを考えてください。理想のクライアントにどういう要素を求めるかを10-20項目あげてください。趣味かもしれないし、興味のある分野、性格、財力、価値観、キャリア、収入なども考えてください。次に、そういうタイプの方に出会える場所はどこかを考え、どうすればコンタクトができるかを考えましょう。自粛宣言が解除になったら早速行動に移しましょう。

4. トップ・クライアント20名に電話をして様子を聞く。
私は毎日2-3時間をクライアントとの電話に充てています。様子を聞き、健康に気をつけてくださいと伝えます。

一部のクライアントには食品などを贈ることもあります。思いやりを表したいからです。きっと皆さんの気持ちを受け止め、喜んでくれるでしょう。因果応報という言葉のとおり、良い行いは必ずいつか戻ってきます。

5. 子ども達とのアクティビティ。
我が家の子ども達4人は現在、12歳、10歳、8歳そして5歳で、リビングルームにテレビが欲しいと言っています。これまで4年間はテレビなしで過ごしてきたのですが、早速注文したところ翌日には届きました。

次に子ども達はバドミントンを習いたいと言ったので、庭先で教えることになりました。更に、ピザを焼きたいと言ったので一緒に作りました。私が希望した倉庫の片づけにはイヤイヤ協力してくれました。

こんな時だからこそ、家族とたくさん話しをして理解を深めてください。

Lim Ren En, RFPはマレーシアのPetaling Jayaで活動する1回のコート・オブ・ザ・テーブルを含め11年間MDRT会員。

この記事のオリジナルはこちら MDRT Blogに掲載されました

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments