Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

完璧な三角形

Yeon Hwa Yoon

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

クライアントに説明する為に保険オプションをシンプルに説明し、どのような役割を果たすかを示していますか?Yoonはクライアントとの最初の面談でコミュニケーションをとるのに効果的な図を利用しています。

たくさんのお客さまが、どうやって保険に加入するか、まずどの保険に投資するかわからなくて戸惑っていらっしゃいます。ほとんどの方が手続き全体がかなり複雑だと思っています。12年間、多くのお客さまに対応してきた経験から、私はどうすればお客様に保険についてわかりやすく説明できるかを学びました。じっくりと考えた末、私はオリジナルの三角形を思い付きました。[画像]ペンと紙、あるいはiPadとタッチペンがあれば十分です。この考え方はどこでも簡単に説明できるので、お客様を説得しやすくなります。

三角形の頂点はもっとも重要なコンセプト、つまり生命保険です。生命保険は死亡保険ベースのプランです。追加特約で手術、入院、傷害、骨折診断給付金を保障します。経済状況によって、加入する保険金額は変わりますが、リスク管理と傷病対策として生命保険に加入することが非常に重要です。

三角形の次の角はがん保険を表します。がんは世界中で急速に増加しています。がんには非常に多くの種類があり、性別にかかわらずり罹患します。そのため、できるだけ高い保障額で準備しておくべきです。がんに対する保証のための保険ですから、保険料は高くありません。私のお客様には平均約10万ドルの保証で設計しています。しかしがんの治療費はきわめて高額なので残念ながら10万ドルでも足りない場合があります。

三角形の右下の角は、医療費を保証する医療保険を表します。韓国の保険会社は、病院に関連する費用の90%から100%を保証する医療保険を販売しているという点でユニークです。韓国人の2/3はこの種の保険に加入しています。これは簡単な健康診断からCTやMRI、レントゲンや超音波診断まですべての通院費を保障する非常に便利な保険です。保険料は更新されますが、これが最善だと思います。三角形のこの部分には、皆さんの国の医療保険を当てはめてください。

私は個人的な経験からこの三角形を深く信じるようになりました。父は私が17歳の時に亡くなりました。10年間肝硬変を患った後、まだ48歳でした。その時母は40歳でしたが、それから一人で5人の子供を育て、全員を大学まで行かせました。58歳で重篤な脳卒中になり、半身不随となりました。この辛い時期、両親の保険が私たち家族を支えてくれました。

私はお客さまとの最初の面談でこの三角形を使います。これを使えば、皆さん、まずどの保険に加入すべきかすぐに理解してくれます。経済的に可能なら再度連絡を頂き、残りの保険の加入について相談し、三角形を完成させます。平均4回お会いして、大半の方は3種類すべての保険に加入されます。

私はいつも三角形のおかげでお客さまから電話を頂けます。「前回はがん保険に加入しなかったが、昇給したので今すぐ加入したい」皆さんよくこうおっしゃいます。

私は8年連続でMDRTを達成しました。そして昨年はコート・オブ・ザ・テーブルにもクォリファイしました。これはすべてiPadに描いた三角形のおかげです。

ぜひやってみてください。完璧な三角形が皆さんのお客さまに完璧な保険のバランスをわかりやすく示し、皆さんの業績を2倍に増やします。

Yoon

Yeon Hwa Yoon は韓国の1回のコート・オブ・ザ・テーブルを含め8年間MDRT会員。

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments