Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

私たちが未来を変える

Marc A. Silverman, CFP, ChFC

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

MDRT会員の多大なご寄付によりMDRT Foundation は世界中の恵まれない方々に大きな希望を届けています。Foundation 会長として過ごしたこの一年の成果と、次のプロミス・アピール団体を紹介しました。

私たちはこの仕事、そして行動で実際に未来を変えています。誰かの人生に意義深い現実の変化を起こしています。私たちの仕事は「極上」の体験を届けることです。「並」の体験でも変化は起こせます。でも、MDRTの私たちに「並」は許されません。私たちは「極上」を追求します。

私たちは約束を守り、最も必要とされる場所と時間を見極めます。父親や母親が亡くなったら、生前の希望を実現するために契約を実行します。幼かった少女が若い女性に成長し、気品に満ちた様子で人生を歩むことができるのは、MDRT会員が生命保険を準備して遺族の生活を救ったからです。夫に先立たれ、未亡人となった妻が、住宅ローンの心配をしなくて済むのは、アドバイザーが返済に必要な額の小切手をお届けするからです。

私たちの仕事は簡単ではないこともあります。皆それを分かっています。けれどもこの仕事を続ける理由は「過去を良くするのではなく、未来を良くしたい」という使命感に突き動かされているからです。極上の体験で人々の人生に変化を与えたいのです。

それはMDRT Foundationも変わりません。皆さんのFoundationは著しい変化を起しています。私たちは世の中をより良い方向へ変化させるために、手を取り合って協力してきました。一例として、今から数年前にMillion Meal Challengeという活動を通じ、ハイチ、インド、ジャマイカ、ニカラグア、フィリピン、タンザニアの人々に100万食以上を届けました。実際に物資をお届けし救済しました。ニューオリンズではSt. Bernard Parishに住宅を建設しました。90歳の女性の家のバスタブをきれいにして浴室を改装しました。彼女の温かい感謝の笑みを今でも覚えています。ここでも変化を起しました。

昨年、中央および北アメリカを多くのハリケーンが襲いました。加えてメキシコでは大地震も起きました。災害支援は我々が注視する対象ではありませんが、なんとか支援をしようと考え、実際に行動しました。誇りを持って言います。MDRTの支援を受けて、MDRT Foundationは総額15万ドルを寄付しました。それらの義援金は被災した地域社会に直接届けられました。加えて、年間の寄付金の申し込み締め切りを延長し、これらの自然災害で被災した地域への支援を行いました。

昨年はオーランドでGive Kids The World Villageでの活動を通じて変化を起しました。重い病気の子どもの夢を叶えるプロジェクトです。

けれども、MDRT Foundationが特別な組織として、意味のある活動に従事できるのは、MDRT会員である皆さんのおかげです。

MDRT Foundationは1959年に設立され、これまで世界中の人に届けてきた寄付金総額は3200ドルを少し上回ります。

今年は5大陸にまたがる34ヶ国の300の団体に対して130万ドルを届けました。私たちは本当にグローバルな基金です。このお金は義援金として、あなたや私の祖国の地域社会に届けられ、世の中を良い方向に導くために使われます。MDRT Foundationは、今日と明日を作るために必要とされる資金を届けます。寄付金が効果的に使われていることは、私たちが今後も意義のある慈善活動を続ける力があることを証明します。全てのグラントはMDRT会員の応募からスタートします。MDRT会員にはグラントを申請して、自分の国の地域社会の支援に役立てられるという特典があります。あなたが最も大切にしている団体への支援を行うことができます。本当の変化を起こすパワーが手に入るのです。今週MDRT Foundationのブースで、詳しい内容をご紹介していますので、是非お立ち寄りください。ウェブサイトでもご紹介しています。

また毎年アニュアル・ミーティングでプロミス・アピールを行い、変化を起しています。この点に関し、皆さんに改めてお礼を申し上げたいと思います。

今年のプロミス・アピールは、国際NPO「The Exodus Road」の支援です。人身売買は世界のコミュニティで深刻かつ現実の問題となっています。The Exodus Roadは6ヶ国で活動を行い、900名以上を救出し、人身売買に関与した犯人約400名を拘留しました。皆さんのおかげで、私たちは変化を起こすことができるのです。

Silverman

Marc A. Silverman, CLU, ChFC, は5回のコート・オブ・ザ・テーブルと24回のトップ・オブ・ザ・テーブルを含め、34年間MDRT会員。今年度はMDRT Foundation会長であり、Legion of Honor Excalibur Knightの称号をもつ。2009年から積極的にFoundationの活動に参加してきた。

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments