Select Language

Check Application Status
en

Resource Zone

メンターから受けたインスピレーション

Soochang Hur

Rate 1 Rate 2 Rate 3 Rate 4 Rate 5 0 Ratings Choose a rating
Please Login or Become A Member for additional features

Note: Any content shared is only viewable to MDRT members.

Hurは二人のリーダーから強く影響を受けました。2017年度のアニュアル・ミーティング。

私が二人のMDRTメンターから学んだ価値のある教訓を皆さんと分かち合いたいと思います。お二方はプロのアドバイザーとしての私の働き方に大きな影響を及ぼし、私がホールパーソンになるのを助けてくれました。

Scott Brennan氏とDon Connelly氏は、ご自分の言葉が英語を母国語としない韓国から来た若者にこれ程深い感動を与え、奮い立たせてくれたことはご存じないかもしれません。

まずBrennan氏から頂いた英知をご紹介します。この方が2016年のアニュアル・ミーティングのフォーカス・セッションで語ったことを覚えている人もいらっしゃると思います。タイトルは「レジェンドの教え」でした。「現状がどうであれ、それをどう見るかが一番大切だ」と述べました。つまり人生で直面する様々な状況をどう捉えるかは、自分の考え方次第です。

Brennan氏はいつも三つの点で他の人と異なっていました。第一に、失われた宝石を探し求めるように常に良い顧客を見付ける努力をしています。私はこの言葉に惚れ込み、それからは会う人すべてと繋がろうとする努力を止め、自分にとって大切な人にだけ的を絞るようにしました。

第二に、あたかも宗教の次に大切なものであるかのように、使命感を抱いて仕事に従事します。色々と考えた結果、私はルーティンワークの改善に取り組む事にしました。毎日10人のクライアントに電話をかける、少なくとも3人の方と面談する、など具体的な目標を自分に課し、そして実行しました。

第三に、お金や資産の管理ではなく、人間関係の維持を大切にします。私は常々このビジネスは顧客との良い関係に基づいている事を理解していましたが、保障内容の詳細や投資利益の計算などに追われ、こうした人との繋がりの重要性を度々忘れていました。今は、お客様のビジネス、社会的関係、趣味に関する事まで、あらゆる分野でお客様に誠意をもって接する努力を惜しみません。

次にDon Connelly氏がどの様に私の働き方を変えたかお話します。この方は三つの大切なことについて話されました。信頼を構築すること、好感の持てる人間になること、シンプルでいることです。

それまで私は顧客には出来るだけ多くの情報を提供することが最善だと考えていました。でもクライアントが一番知りたいのは「私の為に何をしてくれるか?」ではなく、「あなたが信頼できるとどうしたら分かるか?」でした。私がやりたい事よりもお客様の必要としている事にもっと注意を向けなければならないことに気付きました。

今では顧客との面談はとてもシンプルになりましたが、以前は欠けていた深い繋がりや共通の想いを伴うものになりました。私はいつも、お客様のパイロットになるのは光栄な事で、経済の荒れた天気の中でもお客様の資産という飛行機を巧みに操縦します、と伝えています。

こうした意義深い教訓を思い起こす度に、私の目標は明確になり、仕事に対する満足度は上昇し、心の底から幸せを感じます。

再び二人の偉大なメンターに感謝し、私達の仕事に関するBrennan氏の素晴らしい言葉を引用して、この話を締めくくります。

職業というよりは生き方、

仕事というより使命であり、

学問というよりは芸術です。

Soochang Hur, は3年間会員。この仕事について4年目。運送業界で5年間マーケット・アナリストとして働いた経験がある。中小企業を専門とし、現在は韓国チャプターのリーダーとしても活躍している。

 

{{GetTotalComments()}} Comments

Please Login or Become A Member to add comments